·
2019年9月24日、小林泰紘さんが主催されるEcological Memeという
新しい世界との向き合いかたについて、考えを深めていくイベントにて、
グラフィックレコーディングを行いました。
植物に囲まれた素敵な空間、合羽橋テラスさんが会場です。
今回は、「テクストの庭」企画として、津布久遊さん・平柳智子さんとともにお受けしました。
当日は、私 藤田ハルノと津布久遊さんで、お話の内容を可視化し、
平柳智子さんがその様子を写真におさめていきました。
イベントに登壇された方は、山本郁也さんという方です。
長野を拠点に、デザイン会社の経営者として、と同時に、花人としての道を歩まれている方です。
物腰がやわらかく、それこそ背中に長野の山々や自然の風景が見えてくるような
素敵なたたずまいの方だったのですが、
一方で、お話を始めると、ことさら大きな声で話されているわけではなくとも、
その裏表を感じさせない声から、確信と情熱がみるみるあふれだしてくるような方でした。
その裏表を感じさせない声から、確信と情熱がみるみるあふれだしてくるような方でした。
お話しの内容は、相槌を打ったとしたら、首が何個あっても足りず、
いいねボタンを押すとしたら、マークがいくら大きくても足りないような、
「あ~そっかぁ、そうですね。なんて素晴らしいことを聴かせて頂ける豊かな時間でしょう・・・」
としみじみ感じるそんなお話でした。
グラフィックで少しでも伝われば嬉しいです。よろしければご覧ください↓
そして、これは自慢ですが、山本さんがこんなツイートをして下さっておりました。。
有難いことです。有り難うございます!!
そして、私たちの中で今回テーマとして掲げていたことを個人ブログの方に書こうと思います!
そして、平柳智子さんが撮影してくださった素晴らしい写真たちが、200枚弱。
すべてお見せできないのが残念ですが、抜粋して、掲載いたします。
当日の雰囲気が届きますと幸いです。
All Photo by Tomoko Hirayanagi